« 越前朝倉万灯夜 | メイン | どんぐりーん広場のコスモス »

萩の花 & サルスベリ

萩の花を見にプラントピアに行ってきました。rvcar
福井新聞にも、「見ごろ」って書かれてあったので....happy01

で、プラントピアに入り、まずはハギ園に。
白や紫のハギの花が咲いていました。shine
ただ、「見ごろ」にはちょっとだけ早いような感じがしました。coldsweats01

帰りには「ハギ茶」を飲んできました。japanesetea
香りがいいお茶です。scissors

Dsc_7502 Dsc_7518
ハギの花。
ん〜、以前来た時はもっと咲いていたと思ったのに....think
でも、なんとなく甘いような香りが....
ハギの香りかな?delicious

Dsc_7517
花を近くで見ると、なかなかかわいい花です。lovely

Dsc_7529 Dsc_7530 Dsc_7532
プラントピアを出てから、越前の里まで行って、
サルスベリの花を見てきました。eye
ここはいい感じで咲いてました。sign03
まだつぼみもあったのでもうしばらくは見ごろかも....smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/27069481

萩の花 & サルスベリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ