勝原駅の花桃

勝原駅の花桃を見てきました。rvcar

3, 4年に行ってみるとかなり整備されてました。shine

まぁ、すごい人でした。coldsweats01
駅付近の道には車の列...
なんとか車を止めて花桃見物へ...run

Imgp7741

Imgp7739

Imgp7761

Imgp7778

小松天満宮の梅

またまた「梅」を見てきました。rvcar

小松天満宮の梅です。

天気sunもよくて、静かにじっくりと見ることができました。confident

Dsc_1926 Dsc_1931Imgp0196 Imgp0211 Imgp0215
どちらかというと、白梅のほうがよく咲いていたような感じ。eye

Dsc_1928 Imgp0217
小松空港や小松基地が近いから、飛行機や戦闘機が爆音を鳴らして飛んでました。airplane
見慣れない風景だからか、かなりの迫力sign03

福井市中央公園の梅の花

黄砂のせいなのか、なんとなく「もや〜ぁ」としていた今日、
福井市中央公園の梅を見てきました。rvcar

日当りsunのいい場所にある梅はいい感じで咲いてました。shine

まだまだこれからって木がほとんどだったから、
これからが楽しみかも....delicious

Imgp0153 Imgp0155 Imgp0159 Imgp0173
 

福井県総合グリーンセンターのロウバイ

先週ですが、福井県総合グリーンセンターのロウバイを見てきました。rvcar

ポツポツと黄色くて小さい花が咲いてました。shine
なんとなく甘い香りもして......lovely

春近し。dash

Dsc_1858 Dsc_1859 Dsc_1881
ほとんどが下を向いていて、
小さく、おしとやかな感じがして....confident

越前水仙

今年も、何度か越前水仙を見に越前海岸へ。rvcar

なかなか天気がいい日がなく、weep
しかも、水仙の咲き具合もかなり遅い。
なんだか変な年ですねぇ....

Dsc_1756 Dsc_1749_2 Imgp0129 Imgp0146
今年は見ごろが遅いから、
もう少し咲いてくれるかも....confident

敦賀の西福寺のコスモス

敦賀の西福寺のコスモスを見てきました。rvcar

昨日が「コスモス祭り」と聞いていたけど、
天気がイマイチだったので、今日にしました。happy01
西福寺は初めて。
お寺の前にコスモス畑。shine
背の低いコスモスです。
家族連れもたくさんいて、
コスモスの摘み取りをしている人もたくさんいました。
天気がよくてsun気持ちのいい日になりました。

Dsc_1314 Dsc_1316 Dsc_1325
最近寒い日が続いていたけど、今日は「ポカポカ」って感じで気持ちいい日でした。good

勝山の「のむきコスモスまつり」

勝山の「のむきコスモスまつり」に行ってきました。rvcar

お気に入りの場所です。heart04
ちょっと曇り空cloudでしたが、
周りの山とコスモスの雰囲気がとてもいい感じです。shine
コスモスを見ながらおにぎりでも食べたい気分です。riceball
Dsc_1063 Dsc_1064
コスモス畑の前にある薬師神社では、地元の食べ物とかを売ってました。

Dsc_1051 Dsc_1049
「コスモスのじゅうたん」って感じです。
なんとなくのんびりしているような感じで、大好きなところです。lovely

Dsc_1038 Dsc_1041_2
一番の見ごろになったかも....happy01

Dsc_1080
大人がコスモスに埋まってる〜ぅ....eye

六呂師高原の季節外れのひまわり

今日はいい天気sunになりました。

で、大野までぶらりドライブ。rvcar
六呂師高原に季節外れのひまわりが咲いています。shine
わざと種まきを遅らせて、この時期に咲くようにしたとのこと。
しかも、できるだけ長くひまわりが見れるように、
種まきもずらしたようです。happy01
なので、きれいに咲いているひまわりがあるかと思えば、
まだつぼみの花、もう頭が垂れている花。
いろんな状況のひまわりが見れます。smile
10月下旬くらいまでは見れるらしいですよ。
Dsc_0961 Dsc_0976
「秋空にひまわり」「すすきの穂とひまわり」
ちょっと見れない風景ですよ。eye

Dsc_0962
蝶蝶も、「この時期にひまわりとはラッキー」って思っているのかも.....sign05

コスモス公苑

秋、コスモスの時期。shine
咲き具合を見に、コスモス公苑へ。rvcar
ん〜、「もう少し」って感じ。think
また、時間を見つけて見に行きたいですねぇ。
Dsc_0947_2 Dsc_0937
まだ、「ポツポツ」って感じ。
明日がコスモス祭りらしいけど、ちょっとさびしいかも....despair

Dsc_0940
広いコスモス畑の中に、部分的にいい感じで咲いている所も.....delicious

Dsc_0931
いろんな種類のコスモスが咲いているところには、
見ごろのコスモスがいっぱい。heart04
ここは、いい感じ。good

大野市蓑道のひまわり

大野へひまわりを見に行ってきました。rvcar

天気予報では、日曜日に「晴れsunマーク」があったのに、
なんかスッキリしない天気。cloud
でも、雨は降っていなかったから大野へ向かってゴー。run

しかし、大野に入るとだんだんと暗くなってきて、
「到着!!」って時には、なんと「本降りrain
どういうこと?

でも、ひまわりはしっかり見れたからヨシとするか.....coldsweats01

Dsc_9820 Dsc_9828 Dsc_9824
去年は遅すぎて元気なひまわりが見れなかったけど、
今年はちゃんと見れました。scissors
1万本もあるそうで....

Dsc_9833 Dsc_9836
「デンデン虫」発見
何年ぶりだろうかぁ.....delicious

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ