« おおの・コスモス迷路 | メイン | 車椅子テニス大会 »

三国サンセットビーチの清掃

午前に、三国サンセットビーチwaveのゴミ拾いに行ってきました。car

海水浴とか台風typhoonとかあって、ゴミもたくさんあるだろうなぁ
って思っていたけど、砂浜を見て「あれ?」って感じ。
「意外とゴミが少ないのでは?eye

そう思いつつゴミ拾い開始。run

いざ砂浜を歩いていると、
「たばこの吸い殻smoking」「花火の燃えた後bomb
が多かったかな。

約1時間のゴミ拾いで、坂井市のゴミ袋に
「燃えるゴミ2袋」
「燃えないゴミ1袋」
回収。sign03

最初はゴミが少ないと思ったけど、
結果はこれだけのゴミが回収されました。

ゴミは持ち帰ろうsign03

R0010292
砂浜に着いたときには、
「ゴミが少ないなぁ」
って思ったけど......

R0010294 R0010297
せいきょうから配られたタスキをかけて
「いざ、ゴミ収集へdash

R0010302
圧倒的に多かったのが「たばこの吸い殻smoking

R0010303 R0010304 R0010305 R0010306 R0010309
他にもこんなゴミが......sad
目立つようなゴミは、砂浜じゃなくて、
砂浜と駐車場の間の丘のところに多かった。
花火大会の時のゴミかなぁ.....weep

R0010310
結果は「ゴミ袋3つ」punch

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/25036937

三国サンセットビーチの清掃を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ