« 三国サンセットビーチの清掃 | メイン | 越前の里のサルスベリ »

車椅子テニス大会

今日は、鯖江で「車椅子テニス大会tennis」があって、
ボランティアに行ってきました。car

昨日の夜から雷thunderとものすごい雨rain
なのに、今日は朝から天気がよくなってきて、sun
試合が始まる頃には、
まぁ、暑い。coldsweats02
顔が痛いほど。

今回で2回目のボランティア。two
「車椅子テニス」って言っても、
「2バウンドまでで返す」
意外は、通常のでテニスと同じ。
「ぽ〜ん、ぽ〜ん」
って打ち合っているだけじゃなくて、
ラリーがあればボレーもある。
駆け引きもある。
車椅子の操作も見事。
見ているだけでも面白い。scissors

ボールボーイをやりながら見ていたけど、
一度やってみたくなったなぁ.....smile

R0010319
ネッツトヨタ福井が主催らしい。eye

R0010330
車椅子は、「車椅子マラソン」なんかで見たことがあるような、
車輪が「ハの字」になっている車椅子を操る。scissors

R0010326 R0010329
屋内、屋外で暑い熱戦が....sweat01
見てるだけでもおもしろい。delicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/25043317

車椅子テニス大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ