« あじさいの道通り | メイン | 花はす公園に行ってきました。 »

福井ミラクルエレファンツ 初観戦

今日は、まぁ、暑かった。coldsweats02

午前は、毎週土曜のテニスをやって「汗ダクダク」

テニスtennisが終わってからえちぜん鉄道の西長田駅に向かって、12:37発の電車に乗った。

今日は、三国で「福井ミラクルエレファンツbaseball」の試合があることを知っていたので、
「一度観に行ってみるかなぁ。」
「行くなら、えち鉄で行くかぁ。」
と思い、予定していた。

で、電車trainに乗って、まずは確認。
三国で福井ミラクルエレファンツの試合がある時は、
三国駅からシャトルバスが出るらしいということは聞いていたので、
そのことをアテンダントに確認した。
「三国駅に大きなバスbusが停まってますよぉ」
とのこと。

しばらくして13:00ころに三国駅に到着。
「さぁ、シャトルバスに乗るかぁ。run
と、駅前に出てみるが、シャトルバスらしき車は停まっていない.....
「これからくるのかな?」
と15分くらい待ってみたが来ない。

場所を間違えたのか。
もう、行ってしまったのか.............

結局、シャトルバスを見つけられないので、
「せっかく来たし....」
と思い、歩いて運動公園に行くことにした。

まぁ、暑い。coldsweats02
まぁ、遠い。wobbly
しかも、上り坂。
「あ〜、だまされたぁ。bearing
なんてブツブツ文句の独り言を言いながらあるくこと20分。
なんとか球場に到着。

初めて三国の球場に入ってみたけど、
こんなに立派な球場とは知らなかった。

まずは腹ごしらえ。
焼きそばを食べる。

で、カメラcameraの準備。

それからは、野球観戦 & 写真撮影。

結果は、4-0 で福井が新潟に勝った。scissors
ほとんどの選手のことは知らなかったけど、
今日の先発の投手、「平谷」って言ったかなぁ。
今日が初勝利だったらしい。
試合を見ていて、「このピッチャー、いいんじゃないの....」
と思いながら見てたから、初勝利と聞いて「なんで?」って思った。

まっ、今日の勝ちでこれからバシバシ勝ってくれるでしょう!!

なかなか面白い試合だった。
これからホームゲームの時は試合を観戦したいと思った。
 Dsc_0951
平谷投手。
初勝利とは思えないピッチング!! 

 
 
 

 

Dsc_0969「ぞうさん」
って、福井ミラクルアレファンツのキャラクター
名前は?

 
 
 
 

Dsc_0970 7回表の新潟の攻撃で
審判の「アウト」の判定に新潟が抗議。

 
 
 
 

 

Dsc_0980Dsc_0984_2  

 
 
 
 
 

 

 

後半は攻撃が少しバテタかな?
少々おとなしくなったが、4-0で勝利!!

福井ミラクルエレファンツ初観戦で勝利とは、メデタイ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/13037854

福井ミラクルエレファンツ 初観戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ