« コスモス公苑 | メイン | 勝山の「のむきコスモスまつり」 »

六呂師高原の季節外れのひまわり

今日はいい天気sunになりました。

で、大野までぶらりドライブ。rvcar
六呂師高原に季節外れのひまわりが咲いています。shine
わざと種まきを遅らせて、この時期に咲くようにしたとのこと。
しかも、できるだけ長くひまわりが見れるように、
種まきもずらしたようです。happy01
なので、きれいに咲いているひまわりがあるかと思えば、
まだつぼみの花、もう頭が垂れている花。
いろんな状況のひまわりが見れます。smile
10月下旬くらいまでは見れるらしいですよ。
Dsc_0961 Dsc_0976
「秋空にひまわり」「すすきの穂とひまわり」
ちょっと見れない風景ですよ。eye

Dsc_0962
蝶蝶も、「この時期にひまわりとはラッキー」って思っているのかも.....sign05

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/30007625

六呂師高原の季節外れのひまわりを参照しているブログ:

コメント

ほんとだ~ヽ(・∀・)ノ
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ・・・
秋になっても咲き誇るひまわりの根性!?
見習いたいヾ(´▽`;)ゝ

踊る宝Nさん

お久しぶりです。

ひまわりって暑い時期しか咲かないって思ってたけど、
種をまく時期を変えればこの時期でも咲くんですよぉ.....

びっくりですねぇ(⌒▽⌒;)オッドロキー

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ