« 小松天満宮の梅 | メイン | 2012年の桜 常宮神社 »

2012年の桜 福乗寺

やっとやってきましたねぇ、桜。cherryblossom

それで、この土日に行けるだけの所へ行ってきました。
しばらくは「テーマ:桜cherryblossom」で行こうと思います。

まずは、若狭町にある「福乗寺」。
「嶺南でどこかないかなぁ」
と探していると、メジャーなところとしては「金崎宮」。
何年か前に桜の時期に行ったときに、
まぁ、すごい人だったので今回はヤメ。ng

他に探すと、若狭町に「福乗寺」というお寺の桜がいいらしい。
まずは、そこに向かうことに。run

カーナビの設定を間違えて、違う所をウロウロしてたけど、
なんとか到着。sign03

が、しかし、行ってみて残念なことに.....coldsweats02

R0011161_2 R0011162
「お〜、ここかぁ。」
と思いお寺の正面を見ると、eye
真ん中に「で〜ん」と1本の木が....
でも、なんにも花が咲いていない。
木の前には「楊貴妃櫻」の文字が。
まったく桜が咲いていません。(;´д`)トホホ
説明の看板を見ると、いつもは4月の中頃に咲くらしい。
今年はなかなか桜の時期がこなかったから、2,3週間くら遅れるのかな。

残念....weep

Dsc_8812
お寺の周りには桜が咲いてましたよぉ....delicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/28916469

2012年の桜 福乗寺を参照しているブログ:

コメント


 どーも♪ さだきちさんの写真で、お花見気分満喫できますね(*^。^*)

 若狭とか、嶺南地区って「 お寺 」がたくさんありますよね。

 私も 人混み苦手なので、こういうひっそりとした?お花見スポット・・・けっこう好きかも(*^^)v

 今年は 寒い日が多かったから、まだ見頃は先かもしれませんね(*_*)

踊る宝Nさん

いつもありがとうございます。

そうなんです、
「桜は見たいけど人ごみはイヤ」
そんな条件で桜の場所を探して行ってきました。

しばらくは「桜ネタ」が続きますから
暇な時間があればのぞいてみてください。ペコリ(o__)o))

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ