« えちぜん水仙 | メイン | 金沢へブラリ »

吉崎御坊

芦原へ行く用事があり、ついでにブラリと三国〜あわあらとドライブへ。rvcar

三国の「福井県畜産試験場」の前を通ると、モクモクと草を食べている3匹の羊ariesを発見。eye
看板を見ると、どうも3匹ともメスらしい。
しばらく羊をながめてから、またブラリドライブへ。dash

北潟湖にでて、吉崎御坊のところに来たとき、
「何回か前は通るけど、行ったことないなぁ」
と思い、吉崎御坊へ。run

人はほとんどなし。

国指定史跡になっている「蓮如上人時代から残る参道」をのぼっていくと広い公園になっている。
公園になっている山は「お山」と呼ばれているらしい。
そこからの眺めがいい。good

「桜」とか「夕日」とかが似合いそうな感じ。happy01
そんな時期にまた来たいものです。


Dsc_8344 Dsc_8343
とにかく、「モクモク」。delicious
短い草を食べているから、
なかなか「お腹いっぱい」にはならないんだろうなぁ.....think

R0011093
蓮如上人の時代から残る参照。
ここを登っていくと「お山」がある。
なかなか長い階段です。shoe
滑りやすいところがあるので、この時期に行かれる方はご注意を...danger

R0011088
「お山」からの景色。
いやぁ、気持ちいいです。shine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/27779980

吉崎御坊を参照しているブログ:

コメント

 さだきちさん、こんばんは♪ 羊さん、カワイイですね!普段はネコマニアですが、羊さんもこの季節は見ているだけであったかそうで(笑)ホンワカしますね☆
私も この辺は夏ぐらいしか通らないので、桜の季節になったら是非とも行ってみたいです!

「踊る宝Nだ」さん

是非行ってみてください。
階段が多いけど「踊る宝Nだ」さんは、平気ですよ。♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

 
 はいっ!! 羊のショーンってアニメがあって、大好きなので行ってみます♪
 また、おすすめスポット教えてくださいね!
 階段も、余裕で登りたいと思います(笑)

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ