« 越前水仙 | メイン | 女形谷の桜 »

敦賀さくらの里

やっと春らしくなってきました。happy01

どこかに写真cameraを撮りに行きたくていろいろ調べていたら、
敦賀に「敦賀さくらの里cherryblossom」というところがあり、
そこに「河津桜が咲いている」との情報があったので行ってきました。car

「敦賀市総合運動場」のことろに山があり、
散策コースrunになっています。
そこには、いろんな桜cherryblossomが植えられていました。

どうも、桜の木のオーナー制度があるらしく、
一本一本に名前とコメントが書かれたプレートがかかっていました。delicious

まだ、桜の木自体は小さめだけど、本数があるので
何年かして大きくなったら桜の名所になるかも.....scissors

Dsc_6278
散策コースの入り口には、植えられている桜のマップが。
桜もこんなに種類があるのかぁ......confident

まずは河津桜の場所へ。run

Dsc_6283 Dsc_6288 Dsc_6292
咲いてましたぁ。up
つぼみも多いけど、しっかりと桜の花が咲いてました。
やってきました、春です。sign03

Dsc_6296 Dsc_6300
河津桜を見て、散策コースを歩いていると赤い花発見。eye
「おっ、梅か?」
と思い近づいてみると桜の花。
どうも、「寒緋桜(カンヒザクラ)」という桜らしい。
へ〜ぇ。

Dsc_6313 Dsc_6314
またまた散策ロードを歩いていると、桜発見。eye
これは「エドヒガンザクラ」らしい。

ここは、この時期いつ来ても何かの桜が見れるなぁ。smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/26249633

敦賀さくらの里を参照しているブログ:

コメント

いらっしゃいませ(^_-)-☆敦賀に桜を見にこられたのですね。
ここには桜が咲いた時期に行ったことがありません^^;近いのに・・
ありがとうございまーす♪

秘密主義さん

お久しぶりです。

さくらの里の近くでしたかぁ。
あそこは、いろんな桜があるし、ちょっとしたハイクングコースみたいに
ちゃんと道ができているし、なかなかいいところですね。(*^-^)ニコ

敦賀と言えば「金崎宮」がもう満開なんじゃないですか?
花見客でいっぱいだろうけど.....

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ