« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

竹田の水車

竹田に水車ができたというので行ってきました。car

大きな水車が2基。shine

隣には地元のお土産のお店。

これからどんなふうになっていくか楽しみです。happy01

R0010283 R0010288 R0010291
まぁ、暑くてsweat01、写真を撮るもの大変。
水車の近くに行くと、少々の水滴が....mist

Dsc_5275 Dsc_5269
たけくらべ広場に寄って行ったらチョウチョ発見。eye
なんていうチョウだろう?

越前朝倉戦国まつり・越前朝倉万灯夜

一乗谷・朝倉遺跡に行ってきました。rvcar
「万灯夜moon1」です。

唐門の前は、出店で祭り状態。
でも、扇状に並んだ灯りflairがいい感じ。

唐門を通ると、これまた、「幻想的」な灯り。confident
ただただ、黙って灯りを見ることに....eye

Dsc_5246 Dsc_5237 Dsc_5241
唐門の前は、扇状の灯りの列が.....shine

Dsc_5252
唐門を抜けると、幻想的な灯りの風景が.....confident

Dsc_5257 Dsc_5261
山の上からの灯り。
これまた幻想的。
ただただ、黙ってこの風景を見る.....eye

~夏・田んぼ~

越前市で、田んぼにアート作品artが展示されているという話を聞いて、
天気sunもよくなったことだし、行ってみることに。car

なかりウロウロしたけど、見つけました。
確かに、田んぼにアート作品が並んでます。sign03

ですが、僕にはアートの才能がまったくないのか、
正直ってよくわからない作品ばかりでした.......coldsweats02

でも、わかる人にはわかるんだろうなぁ.....
あたりまえか......coldsweats01

その後に、治左川のバイカモを見に。car

やっぱり夏にはここに来て、
きれいで冷たい水とかわいいバイカモを見なくては.....eye

本当に水が冷たい。
川に足を数分も入れていられない。
でも気持ちいい。good
この暑さにはこの冷たさがいい。scissors

R0010227 R0010228 R0010230 R0010234 R0010237
こんな感じの作品が.....
ん〜、アートは難しい.....wobbly

R0010223 R0010225 R0010224
唯一、これだけは、「楽しさ」というか、「華やかさ」というような感じがするような....confident

R0010253 R0010246 R0010265
地左川は小さいバイカモの花でいっぱい。shine
見た目にも涼しいけど、
実際の水も冷たくて気持ちいい。smile

三国花火

今年も、「三国花火shine」の写真cameraを撮りに行ってきました。

去年とか一昨年は「一眼レフ」で花火の写真を撮っている人がいたけど、
今年は見かけなかったなぁ......
「写真を撮る」目的で行く人はいないかぁ......despair

人は多かったけど、やっぱり迫力があります。annoy
最後の「連打」は、も〜、「ド迫力」でしたねぇ。sign03

Dsc_5172 Dsc_5173
まずは、「三国港」から。
この辺りも人でいっぱいでした。eye

Dsc_5187 Dsc_5207
サンセットビーチに移動。shoe
やっぱり近くだと迫力があるねぇ。scissors

Dsc_5217 Dsc_5227 Dsc_5232
最後は、「ゆあぽ〜とspa」前で。
最後の「連打」は腹に響くねぇ。smile

花はす公園

南条の花はす公園に行ってきました。car

「ライトアップ」の日にも来たから、
今年2度目です。two

前回より花が多いような感じ。
人もあまりいないし、ゆっくりと写真camera撮れました。happy01

Dsc_5086 Dsc_5091
花はたくさん咲いてます。
つぼみが多いけど......coldsweats01
はすの香り(仏壇の香り?)が....confident

Dsc_5078
やっと見つけましたぁ。
花が開いているはす。shine

Dsc_5096 Dsc_5102
開きかけのはすもなかなかいい感じです。good

Dsc_5074
池の噴水ではすの後ろに虹が....flair

三国のひまわり

会社が終わってから、三国のひまわり畑に行ってきました。car

一部、花が咲いていないところがあったけど、
まぁ、今が見ごろかな....scissors

ちょっと曇りcloudぎみだったから、「晴天sun」だったらひまわりらしい感じだったかも....


R0010197 R0010213
咲いてる咲いてるhappy01
見ごろですねぇ...shine

R0010205 R0010207 R0010214_2
「夕暮れのひまわり」って感じで....camera

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ