« 石川県県民の森 | メイン | こおろぎ橋 »

龍双ヶ滝

今日もネットpcで紅葉mapleスポットを検索。

すると、池田町に「龍双ヶ滝」という滝があることがわかったので
早速、行ってみることに....car

所々、車1台しか通れないくらいの道幅のところがあるけど、
道は舗装されている。

滝の手前の駐車場parkingに車を止めて歩くことに。shoe
「歩いてどのくらいかかるのかなぁ。」
なんて思っていたら、
すぐに幅が広めの滝が見えてくる。eye
「お〜、これかぁ」shine
滝を見に来ている人も何人かいた。
滝の真下まで行けるように整備されていた。good

滝もきれいだけど、まぁ、水がきれいなこと。shine

駐車場への帰りは、「滝見台」という滝を上から見ることができる
展望台があったので、そこへ登ってみることに。foot
遊歩道のような整備された階段になっていたけど、
これが、まぁ、きつい。sad
足がパンパン....

そのせいで足に力が入らなかったのか、滝見台から降りるときに
「シュ〜っ」と滑ってしまった。ski
なんとかカメラcameraは大丈夫だったけど、ちょっと膝をひねったみたい。weep

帰りは、大野へ抜けて帰宅。


Dsc_2257
駐車場にある案内図

Dsc_2293 Dsc_2290
滝の下からの写真。

Dsc_2307 Dsc_2297
「滝見台」とそこからの滝。

Dsc_2309 Dsc_2312
「龍双ヶ滝」から大野へ抜ける途中の紅葉。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/22235803

龍双ヶ滝を参照しているブログ:

» 膝の痛み 水 (膝の痛み 水)
膝の痛み、水についての情報です。 [続きを読む]

コメント

龍双ヶ滝は流石に「滝百名選」だけあって、見事です・・・
紅葉と滝は絵になりますね♪
そろそろ紅葉前線も里に下りてきたようです。
私は野見ヶ岳(678m)に登って、帰りには日野山の下にある「荒谷の滝」を見てきました~
龍双ヶ滝とは比べ物にならない小さな滝ですが、水は綺麗でしたよ。
膝は大丈夫でしたか・・・お大事に(^_^)

あさりさん

山の上からの紅葉は、普通では見れないような感じで
きれいなんでしょうねぇ。

膝は大丈夫です。
また紅葉の写真を撮りに行ってきます。(^_^)ニコニコ

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ