« 三国のひまわり | メイン | 三国花火大会 »

河北潟干拓地ひまわり村

ちょっと県外まで行ってきました。rvcar
初めて、「高速料金1,000円」の恩恵を受けました。happy01

ネットでひまわり畑を検索したところ、石川県にあることがわかり、
今日、行ってみることに。

なんとなく場所はわかったけど、カーナビがない車でのドライブだったから
まぁ、なかなか目的地がわからない。sad
ネットでは、「金沢東ICから15分」って書いてあったのに、
結局、ICから1時間以上はウロウロすることに......despair

やっとの思いで「ひまわり村」に到着。up
第一印象は、「広いなぁ」って感じ。

で、早速、迷路の入り口へ。run

行き止まりがあったりして、かなり歩いたけど、
ひまわりの中を歩くのは意外と楽しかった。good

ただ、1,2週間早かったらもっと花が咲いていただろうなぁ....coldsweats01

Dsc_1628  
「ひまわり村」の入り口。
迷路へ Let's Go!!shoe

Dsc_1629 Dsc_1640
背伸びすればひまわりが見れるくらいの背丈のひまわり。
ず〜っとひまわり。shine

Dsc_1649 Dsc_1651
中間地点にある展望台からのひまわり村。
一面のひまわり。shine

Dsc_1638
みつばちも一生懸命にひまわりの蜜を.....wink

Dsc_1676
ひまわり村で売ってる「はちみつソフトクリーム」
おすすめらしい。
確かに、牛乳とはちみつの味が....scissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/20908919

河北潟干拓地ひまわり村を参照しているブログ:

コメント

今日はお疲れ様でした。いろんな所に行かれてるんですね。どの写真も綺麗です!
私のblogも、よかったら見てください。http://miho-kato.blogfit.jp/ (まだまだですが…)

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ