« 河北潟干拓地ひまわり村 | メイン | 三国のひまわり »

三国花火大会

今日は、「三国花火大会shine

今年もカメラcamera持参で行ってきました。
去年は自転車で行ったけど、今年はえちてつの駅まで車で行って、
そこからえちてつtrainに乗って......

も〜ぉ、いっぱいです。
20年前に東京で毎日乗っていた通勤電車並み。sad
空調もあまり効いていないらしく、「む〜っ」とした車内。wobbly

しばしの我慢。

三国港駅に到着。
とにかくサンセットビーチに向かう。shoe

「どっかないかなぁ。」
とウロウロして落ち着いた場所が、海の家の後ろあたりの小高いところ。
すでに場所取りをしている人たちがいたけど、
一人くらいの場所はあった。
去年は離れた場所からだったけど、今年はかなり近くから花火がみれそうだ。wink

19:30、花火スタート。
腹にズシンと響く。
ん〜、すごい迫力。
いい場所やなぁ......good

「うわ〜ぁ」「ひゅ〜」「ひぇ〜」、いろんな驚きの連発の1時間。

迫力満点の花火が終了後、

えちてつの駅へ。
これが、まぁ、すごい人の列。
1時間たっても電車に乗れない。despair
「これは賭けやな。」
と思い、列を離れて1駅先の三国駅まで歩くことに。run
これが功を奏したのか、ギュウギュウになりながらもなんとか電車に乗れた。

この「公共交通機関」の整備はなんとかしてほしいなぁ。

Dsc_1732 Dsc_1743 Dsc_1734 Dsc_1748 Dsc_1751 Dsc_1761
花火って、
いろんな色あり〜の、
いろんな型があり〜の、
いろんな飛び方があり〜の.........eye

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/20950103

三国花火大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ