« 西山公園 & 中央公園 | メイン | 「カタクリの花」のはずが..... »

九谷ダム & 福井県総合グリーンセンター

今日は、竹田から山中温泉方面に向かって、九谷ダムへ。rvcar

九谷ダムから石川県の県民の森方面へ。
九谷ダムを過ぎてしばらく走ると、
道に沿って川が流れてた。
途中、止まって川に降りてみると、
まぁ、川の水がきれいなこと。shine
水底がはっきりと見える。eye
白山の雪解け水なのかなぁ。

途中でUターンして、丸岡・竹田方面に戻ることに。
時間があったから、グリーンセンターへ。
2週間前に行ったけど、あれからどんな花が咲いているか、ちょっと確認。

咲いてましたねぇ。good
梅、河津桜、その他いろいろ。
いい散歩やったぁ。scissors

Dsc_0289_2 Dsc_0294_2
川の水が、まぁ、きれい。
ただ、川の底にトタン板が.......weep

Dsc_0300_2  
九谷ダムあたりから。
遠くに見える雪山は白山か?eye

Dsc_0306_2  
河津桜。
ちょっと濃いめのピンク。shine

Dsc_0310_2  
この黄色い花が気になったけど、
この花は、何っていう花?

Dsc_0320_2 Dsc_0317_2  
梅はいい感じ。good

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/18818121

九谷ダム & 福井県総合グリーンセンターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ