« 九谷ダム & 福井県総合グリーンセンター | メイン | ミチノクフクジュソウ »

「カタクリの花」のはずが.....

今庄に「カタクリの花」を撮りに行ってきました。rvcar

今庄に「カタクリの花」の群生地があるなんて知らなかった。
って言うより、「カタクリの花」があることすら知らなかった。coldsweats01
で、ちょっとウキウキ気分で今庄へ。

JR今庄駅train前に車を止めて、周辺マップで場所を確認。eye
歩いて5分くらいで「カタクリの花」が咲いているという場所へ。foot

が、しかし、「群生地」のはずが花がない.....wobbly

ところどころ小さい白い花が咲いていたから、
「お〜、これかぁ....」
と思って、何枚か撮ってみる。camera

それから、周辺をウロウロして今庄駅に帰ってきた。

駅の人に聞いたところ、毎年、4月の半ば頃が見ごろらしい。
ただ、今年は「暖冬」のせいか、
「あと1, 2週間後くらいがいい感じになると思いますよ。」
とのこと。

帰ってからわかったことだけど、どうも、ここで撮った花は、
「きくざきいちげ」っていう花らしい。coldsweats01
ネットで「カタクリの花」を調べたけど、どうも違う。ng
今度はちゃんと調べてから行こうhappy01

Dsc_0326
ここが入り口。

Dsc_0331 Dsc_0353 Dsc_0351 Dsc_0355
「カタクリの花」と思ったら.....

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/18996863

「カタクリの花」のはずが.....を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ