« 「ミソハギ」の記事が.... | メイン | 花火撮影に挑戦 »

一乗滝とバイカモ

「どこか涼しいところはないかなぁ」
と考えていて、思いついたのが「一乗滝」
何年か前の夏に行ったことがあって、滝のところが涼しかったlことを思い出した。

で、行ってみると、滝の下には子供とその家族でいっぱい。

それに、期待しすぎていたのか、滝のところにきても
あまり「涼しい」というかんじではなかった。gawk

人は多くて、ゆっくりできるような状況ではなかったので、
写真cameraを数枚撮って帰ることに。

そのまま帰るにはつまらんなぁ
ってことで思いついたのが、
この前行った「治左川」
あの冷たい水を求めに越前市に向かった。rvcar

「治左川」についてみると、以前より「バイカモ」の花が多くなったような気がした。eye
川に、足footと手paperをつけてみた。

まぁ、冷たい。happy02
でも気持ちいい。smile
なぜか、吹いてくる風も涼しく感じた。
気持ちよくて、昼寝をしたい気分だったけど、
それは無理だったからあきらめて帰ることに。

Dsc_1379 滝のところには家族でいっぱい。

 
 
 
 
 
 

Dsc_1382 佐々木小次郎像

 
 
 
 
 
 

Dsc_1384 「小次郎橋」
なぜかこの橋を渡ったあたりが一番涼しく感じた。

 
 
 
 


Dsc_1399 「治左川」
この暑い日には、この川の冷たさが気持ちいい。good

「バイカモ」
以前より花が多くなっているような.....

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/15297016

一乗滝とバイカモを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ