« 一乗滝とバイカモ | メイン | 越前市花火大会 »

花火撮影に挑戦

昨日は「三国花火大会shine」。
花火の写真に挑戦してみた。

15, 6年ぶりの三国花火。
片道1時間の自転車。
行きは元気もあったからか、なかなか快適なサイクリングになった。notes
途中、三国へ向かう道が渋滞していて、車の脇をスーっと走って行く快感。scissors

サンセットビーチに近づくにつれて人の数も多くなって来た。
まずは、腹ごしらえで焼きそばを食べた。

で、写真が撮れそうな場所探す。eye
が、しかし、「人、人、人」で三脚をたてて写真が撮れそうな場所が見つけられない。sad
サンセットビーチを東尋坊方面に歩いて行ったところに
ガードレールに少しの人の集まりが....
「もしかしてこのあたりから花火が見れるのか?」
と思い、三脚をセット。
船の明かりが見える。
「お〜、この方向か?」
と準備万端。good

しばらくして、「シュ〜ッ」という音が。
「おっ、始まったぁ」
とファインダーをのぞこうとしたところ
まるっきり違う方向に花火があがってる。
「えっ、あっちかよ」
慌ててカメラの方向を変えた。
ちょっと慌てたけど、きれいな打ち上げ花火が見れた。
写真は、「とにかくシャッターを押す。」
これだけだった。

しばらくして、「三国温泉ゆあぽーと」あたりに移動。
ここからの打ち上げ花火は迫力があった。
花火の大きさといい、音といい、バッチ・グッgood

しかし、帰りの1時間のサイクリングは行きより長〜く感じたなぁ。

Dvc000081 まずは「焼きそば」で腹ごしらえ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc_1402 「準備万端」
と思ったのに......

 
 
 
 
 
  

Dsc_1406 Dsc_1413サンセットビーチの
東尋坊方面からの打ち上げ花火

 
 
 
 
 
 

Dsc_1416 Dsc_1419

 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc_1422Dsc_1421 
  

  
  
  
  
 
 

Dsc_1424 Dsc_1428 「ゆあぽーと」前からの
打ち上げ花火

 
 
 
 
 
 

Dsc_1431 Dsc_1435  

 
 
 
 
 
 

Dsc_1447 Dsc_1451

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/15419170

花火撮影に挑戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ