« 黄色い新幹線 | メイン | 菖蒲つながりで...... »

ゆりと菖蒲とラベンダー

今日は、「花めぐり」してきました。up

最初に、先週行った「ゆりの里」へ。
先週はまだほとんどが「つぼみ状態」だったけど、
今日はかなり咲いてましたね。good
先週と比べると、カラフルな感じ。shine
人もたくさん来ていて、若いカップルの写真cameraを頼まれたりして.....
他の人の写真となると「ちゃんと撮らないと」って思って少々緊張。coldsweats01
一眼レフカメラを持っていると写真が上手いって思うのかなぁ......

その後、の菖蒲園へ。

北潟湖には、7、8年前に「北潟湖畔荘」に泊まったことがあるけど、
菖蒲園がどこにあるのか知らなかった。
と思いつつ北潟湖近くにある看板方向に行ってみると、
なんと、「北潟湖畔荘」の裏じゃないですかぁ。知らなかったなぁ......coldsweats01
菖蒲をこんなにマジマジと見るのは初めてで、
「菖蒲っていろんな種類があるんやなぁ。」
と驚いた。
ここも、人がいっぱいいましたねぇ。
花に近づいて撮っている人。
三脚を使ってシャッターチャンスを待っている人。
写真仲間のような人たちもいっぱい。
なかなか楽しゅうございました。scissors

そこから、三国のラベンダーファーム経由で帰ることにした。
ラベンダーファームも7、8年ぶりかなぁ。
一面のラベンダー。
車から降りるとラベンダーのいい香りが。
ゆりの里や菖蒲園ほど人はいなかったけど、
逆にその方が落ち着く感じがしてよかった。delicious
夕方のラベンダーってのもいいもんだと思いながら写真を撮った。
以前来たときに、ラベンダーの株を買ったので、
今日も、おみやげというわけではないけど、株を1株買うことにした。

今日は、いろんな花の写真が撮れていい休日だったなぁ。scissorshappy01

Dsc_0841 Dsc_0843


 
 
 
 
 

 

 

Dsc_0853

ゆりの里は、先週とは違って、まぁカラフル。

いい感じ。
まだつぼみもあったから来週も大丈夫だろうなぁ。

 

 

 

Dsc_0859 Dsc_0864   

 

 



 
 

 Dsc_0879

菖蒲園は、まぁ、たくさんの種類の菖蒲が....
少々風が強かったから、菖蒲が風に揺れていた。

 

 

 

 

 

Dsc_0893 Dsc_0888 

 

 

 
 
 

Dsc_0890 

 

ラベンダーの色といい、香りといい、なんとも落ち着く感じです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/12858880

ゆりと菖蒲とラベンダーを参照しているブログ:

コメント

さだきちさん
本日、この菖蒲園で舞妓とモデル撮影会です。
昼1:00集合ですよ。

そうだったんですかぁ。
それは知らなかったです。
舞妓さんは見たかったなぁ。

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ