« ゆりと菖蒲とラベンダー | メイン | みたび「菖蒲」です。 »

菖蒲つながりで......

昨日、菖蒲園に行ったからというわけではないけど、
新聞memoに「味真野」というところの菖蒲が載っていた。
それを思い出して越前市に行くことにした。

「越前の里」に到着。rvcar
まずは菖蒲園を案内図で確認して向かった。
昨日の北潟湖ほどではないけど、菖蒲が咲いていた。

菖蒲の写真cameraを撮っていたが、途中で菖蒲の花を飛び回るハチを見つけてからは、
そのハチをカメラで追っかけた。dash
いつもはハチを見るだけでその場を離れるのに不思議なものです。coldsweats01

その後は付近をウロウロと.....foot

最後に、ハスの池に行った。
池にはハスの葉がいっぱい。clover
花はまだまだって感じ。
つぼみがほとんど。
ただ、なぜか橋の下に開花した白い花が....sign02
まぁ、きれいな白。shine
つぼみの花が全部咲けば、これまたすごいだろうなぁ。
時間があればまた来てみるかな。happy01

Dsc_0898越前の里の菖蒲園。
菖蒲とハスが.... 

 
 
 
 
 
  

Dsc_0901菖蒲の花を飛び回っているハチ。
なぜか、このハチをカメラで追っかけることに
夢中になっていた。

 
 
 
 
 

Dsc_0917 この橋の下の花が一番きれいに咲いていた。good

 
 
 
 
 

 Dsc_0921
この白さが、まぁ、きれい。shine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/12866864

菖蒲つながりで......を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ