« 足羽川の桜 | メイン | たけくらべ »

初めての弁天桜

昨日は、福井で時代行列があったけど、用事があって行けなかった。sad

この季節、「桜が撮りたいcherryblossom
と思い、冬に行った勝山へ。

「弁天桜」
実は、今まで勝山にこんな桜があるとは知らなかった。coldsweats01

「えち鉄」のフリー切符を買って勝山へ。train

勝山駅に近づくと、電車の窓から桜が見えてきた。
その時点で、桜並木の大きさにびっくり。sign03

勝山橋から左右に桜並木が.....
ん〜、すごい。
今まで、桜並木と言えば足羽川しか見たことがなかった。
新鮮な感じで、「これって、足羽川よりすごいんじゃないか?」
なんて感じながら桜を見て、写真を撮った。

当然のことながら、前に来たときの冬の景色とはまったく違って、
冬が「静」で、この時期が「動」って感じ。

楽しく写真が撮れました。happy01


Dsc_0521

Dsc_0568
この桜並木、よかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc_0549
河川敷には、ゲートボール場が10面くらいあって、
大会をしてました。sweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc_0579
川には鯉のぼりが........

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/12303554

初めての弁天桜を参照しているブログ:

コメント

さだきちさん
弁天桜を撮りにいっていたんですね、
日曜日いこうと思ったのですが小雨
がふってきたのでやめました、ことし
は勝山の桜諦めました、桜は何故
一機に咲くのでしょうか、一週間ずつ
ずらしてくれると全部撮れるのですがね。

ほりきょうさん

おっしゃる通りです。
カメラを始めたことで、桜が気になる春になりました。
できるだけたくさん桜を撮りたいと思っています。
この時期だけですからね。

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ