« あわらの風車 | メイン | らっきょの花 »

取立山

会社のメンバーで勝山の取立山に登ろうという話になり、
土曜日に山登りをしてきました。shoe

10数年前に登った以来の山登り。

「紅葉mapleがきれいだろうなぁ」
と期待しつつ山登り開始。up

ん〜なかなかしんどい。sweat01
しかも、みんなもくもくと登っている。
紅葉mapleもきれいに見えるところがあり、
ゆっくり写真cameraを撮りたかったが、
そうもいかず、とにかく写真だけは撮っておこうと急いで撮った。

もっとゆっくり山の風景でも見ながら登ったらどうかなぁ....wobbly
なんて思いながらみんなの後を着いて行った。run

約5時間くらいの山登り。
とにかく「せわしない」っていう感想。
疲れた....sad

Dsc_5738
「大滝」まわりで行くことに。
いざ、出発sign03

Dsc_5739 Dsc_5743
しばらく歩くと水の音が....sweat02
これが「大滝」かぁ....mist
心地いい水の音。note

Dsc_5758 Dsc_5761
目の前に見える山が食事休憩をする「こつぶり山」らしい。
「もうすぐ」のような「まだあるなぁ」のような....despair

Dsc_5763
「こつぶり山」への山道から勝山方面をみると
「恐竜のたまご」が....eye

Dsc_5768
白山をみながら食事休憩。restaurant
「おにぎりriceball」「みそ汁」「コーヒーcafe」、うまかったぁ....good

Dsc_5776 Dsc_5780 Dsc_5783 Dsc_5785
食事休憩も終わり、いざ、取立山へ。shoe
ここからきれいな紅葉mapleが見れるポイントが続いた。shine
「お〜、これはいいhappy01
ここではみんなと遅れてもいいから写真cameraを撮ることに。

Dsc_5800 Dsc_5795
取立山山頂に到着!!up
山頂付近からも白山がはっきりと見えた。
ここでゆっくりと山頂からの自然を見ながら休憩かと思いきや、
すぐに「じゃぁ降りま〜す」って。
えっsign03

Dsc_5806
またもやモクモクと山道を降りる。shoe
「下りは腰にくるなぁ...bearing

登山口近くにくると、すすきの穂が一面に。
これまた秋らしい風景だなぁ。delicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/25293029

取立山を参照しているブログ:

コメント


紅葉、今が一番いいときですかねー。
めっちゃキレイです!

皆さんとのリズムは今ひとつ^^;のようでしたが、
自然の恵みは十分に受けられた様子?!

山登りは趣味に出来そうにないので、ここで登った気分になりましたww
お疲れ様でしたー!!!

秘密主義さん

山の上の方は本当にきれいでしたよ。(^_^)ニコニコ

でも、確かにきれいなんだけど疲れます。(;´д`)トホホ

こんな写真で「登った気分になれました」って思ってくれたようで
嬉しいです。(^^)ニコ

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ