« コスモス公苑 | メイン | 養浩館から美術館へ »

萩の花

ラジオを聞いていたら、ear
「萩の花が咲いてましたねぇshine
っていう話をしていた。

でも、「萩の花」ってどんな花なのか、
どこに咲いているのかまったく知らなかったので
ネットpcで調べてみたら、福井市内の「瑞源寺」というお寺と
朝日町の「プラントピア」がヒット。sign03

「朝日町までは....coldsweats01
と思って、「瑞源寺」へ。rvcar

敷地内に入ると墓地になっていて、本堂までの道の両側に白や赤の小さい花が
ならんで咲いていた。shine
たぶん初めてではないだろうが、「こんな花なんだぁ」と思いながら
マジマジと見ていた。eye

しばらく萩の花を見て帰ろうと思ったけど、
「朝日町まで行ってみるかぁup
ってことで、結局プラントピアにも行くことに。rvcar

まぁ、広い植物園やなぁ。

ぐる〜っと一回りしたけど疲れたぁ。wobbly
後半は写真cameraも撮る気にならなくて、
「早く戻りてぇweep
って感じ。

Dsc_1969 Dsc_1970 Dsc_1971

Dsc_1973_2

瑞源寺の萩の花。
花の周りには小さいハチやチョウがいっぱい。happy01

Dsc_1983 Dsc_1981
プラントピア内の萩の花。
もう少し涼しかったら芝生で昼寝したかったけど.....delicious

Dsc_1998 Dsc_1999
園内の池に咲いていたスイレン。
スイレンって白だけじゃないんだなぁ。eye

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/21504643

萩の花を参照しているブログ:

コメント

いろんな所に行かれてますね~とっても綺麗です!!

MIHOさんへ

さだきちです。

最近は情報が少ないのか行くところがなかなか見つからないんですよぉ。(__。)・・・シュン

どこかの情報があったらよろしく。ヨロシクヨロシク

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ