« 三国のひまわり | メイン | 三国港の夕方 »

越前岬灯台と夕日

夏の夕日を撮ってみようかなぁcameraって思い、越前海岸をドライブ。rvcar
で、思いついたところが「越前岬灯台」flair
水仙の時期には毎年行っているけど、夏の夕方ってどんな感じかなぁと思いつつ灯台へ。

4時半ころに到着。
夕日の時間までには早すぎた。coldsweats01
それで、「どっから撮ろうかなぁ」なんて思いながら、灯台と太陽を見ながらウロウロ。shoe

撮影終了まで約2時間。
日が沈むころには、風が「涼しい」というよりは、少し「さむいdespair」って感じるくらい。
夏も終わりなのかなぁ。
って、「夏らいしい日ってどのくらいあったっけ?」って感じる夏やなぁ。

Dsc_1819
夕日にはまだまだ。
海に反射する光が眩しい。shine

Dsc_1830 Dsc_1840
ボチボチ日が沈む頃。
撮影開始。sign03

こんな感じになるのかぁ.....

Dsc_1877
帰りの途中、海を見ると大きな陰が。
フェリーが敦賀方面に向かっていた。

ちょっと感激。delicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/20987601

越前岬灯台と夕日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ