« 「ロウバイ」と「大野冬物語り」 | メイン | 西山公園 & 中央公園 »

福井県総合グリーンセンター

総合グリーンセンターに行ってきました。rvcar
午前中は、天気は「まぁ、ボチボチ」だったけど、
風が冷たくて寒かったなぁ。sad

以前写真cameraを撮った「ロウバイ」はまだまだ咲いてました。scissors
他に、「白梅」の花が咲いてましたね。shine
桜はさすがに咲いていないだろうと思ったら、
「コバザクラ(冬桜)」ってのが咲いてました。cherryblossom
「小さい桜」って感じ。
それから、最近テレビtvでよく出ている
「河津桜」の木を発見。
さすがに、今、満開の伊豆半島の河津桜のようにはいかない。
つぼみもまだまだこれからって感じだった。

Dsc_0214_2    
白梅は咲き始め状態。

Dsc_0217_2Dsc_0219_2    
「河津桜」
これはまだまだこれから。
伊豆では満開ってことは、伊豆は暖かいんだなぁ。think

Dsc_0224_2 Dsc_0221_2    
「修善寺桜」
名前から思うに、これも伊豆の桜かな?
膨らんでいるつぼみがチラホラと。

Dsc_0225_2 Dsc_0226_2     
「コバザクラ(冬桜)」
この桜はちょうどいい感じで咲いていた。happy01
小さくてかわいい桜。
この時期に咲く桜があるんだなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/18642359

福井県総合グリーンセンターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ