« カーナビ故障 | メイン | スノータイヤ »

インフルエンザ予防注射

2週間ごとに通院している。
で、今日が通院の日。

診察で、
「インフルエンザの注射してほしいんですけど...」
と注射してもらうことに。

診察後、看護士さんから説明書&アンケート用紙をもらい、
それに記入。
体温は「36.2度」。

それから処置室に入り右腕に注射。

筋肉注射は痛いね。イタイッテェ σ(TεT;)
針を刺す時より、薬を入れてる時のほうが痛い。イタイ・・・~(>_<。)ゝ

「よ~く揉んでねぇ。」
と言われ、いつま~でも揉んでた。

でも、インフルエンザの注射って、
「今年はこの型が流行るだろうなぁ」
って予想してワクチンを作って、
それを注射するらしい。

ってことは、その予想が外れると、
この注射が無駄になるってことか?

予想が当たる確率ってどのくらいなんだろう?

でも、しないよりしたほうがいいんだろうから、
「よし」とするか...

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/6660866

インフルエンザ予防注射を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ