永平寺 冬の灯籠まつり

永平寺の「冬の灯籠まつり」に行ってきました。rvcar

何年か前にも行ったことがあるけど、
ことしは雪snowが少なかく、歩きやすかったけど、

所々凍結していて、何度か滑ってコケそうになって.....coldsweats01

Dsc_1760 Dsc_1762 Dsc_1772 Dsc_1777
永平寺のライトアップ。flair
幻想的って言うんでしょうねぇ....confident

越前朝倉万灯夜

朝倉氏遺跡の「越前朝倉戦国祭り」に行ってきました。rvcar

遺跡一面に灯ろうflairが並んで、まぁ、いい感じでした。
人もたくさん来てました。

Dsc_7324 Dsc_7307 Dsc_7312
ライトアップflairされた唐門。
なんと幻想的な.....confident

Dsc_7305 Dsc_7301
竹で作った灯ろう。flair
いろんな色がでていてカラフル。shine
なんとなくかわいい感じの雰囲気。lovely

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ