« 土山ぶどう園のひまわり | メイン | 越前朝倉万灯夜 »

大野市の水草「アサザ」

大野市のJR九頭竜湖駅trainの近くに「アサザ」という珍しい花が咲いているということで、
夏休みに行ってきました。rvcar

駅裏にある「笛資料館house」の池に黄色いかわいい花を発見。shine

環境省の「準絶滅危惧」になっているらしい。

Dsc_7239 Dsc_7241 Dsc_7240
池一面の草の間からちょこちょこと黄色い花が......delicious
かえるも頭をだして「アサザ観賞」か?smile

Dsc_7264 Dsc_7280
九頭竜湖周辺をネットで調べたら、「瀬戸大橋のモデル橋(試作橋)」があるらしいので、
ちょっとそこまで行ってみることに。rvcar
何度も九頭竜湖には来ているけど、そんな橋があるとは知らなかった.....coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/26937494

大野市の水草「アサザ」を参照しているブログ:

コメント

瀬戸大橋のモデルと?!
ドライブに寄ってみたいですね~。
興味わいてきました。

 ↓
参考にさせてもらい、ちょっと向日葵迷路に入り込んでみました。
ドアップで見ることが出来ることで、向日葵にケムシを見っけ^^;うぅー

秘密主義さん

是非、瀬戸大橋のモデル橋、見てきてください。
九頭竜ダムを過ぎてしばらく行くと右手にオレンジ色の橋が見えますよ。(^_^)ニコニコ

向日葵の迷路でケムシですかぁ...
チョウチョだったらよかったのにね。(^▽^;)

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ