« 越前岬灯台一般公開に行ってきました | メイン | 琵琶湖・水鳥公園 »

越前おおの冬物語

今年も「越前おおの冬物語り」に行ってきました。car

先週末からの大雪snowで会場は大変なのかなぁと思っていたけど、
行ってみると、道には雪がない。sign03
除雪のおかげかな?

「越前大野城築城430年祭クロージングイベント」にもなっているからか、
いつもガラガラの市役所の駐車場parkingが満車full状態。
ちょっとビックリ。

寒かったけど、久しぶりにじっくり写真cameraが撮れた感じです。happy01

Dsc_5977 Dsc_5974
うぐピー, うめピーが鳴らす時計台の鐘の音で「越前おおの冬物語り」スタートsign03

Dsc_6020
七間通り。予想に反して雪がない。eye

Dsc_6013 Dsc_6022 Dsc_6019
雪燈籠の灯り。
ロウソクの灯りっていいもんです。delicious

Dsc_6027 Dsc_6030
結ステーションのイルミネーション。flair
きれいだったなぁ。shine

ただ、何か意味があるんだろうけど、
ん〜、ちょっとわからなかったのが残念。coldsweats02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/25945211

越前おおの冬物語を参照しているブログ:

コメント

素敵ですね~
写真もとても綺麗に撮れてますね!

この間はお疲れ様でした。
お互いヘルペスには注意しましょう(笑)

この催し、新聞で見ました~。
雪燈籠って好きです。
見に行きたかったなぁ。
イルミネーションも素敵♪

MIHOさん

ヘルペスは早めの対応が大事ですよ。(^_^)ニコニコ

体調管理もね。

秘密主義さん

雪灯籠の灯りは、寒さを忘れるくらい「ジ〜ッ」と見てしまいます。
来年は是非行ってみてください。ρ(^-^*)ノイッテミヨー!

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ