« 福井市中央公園の梅の花 | メイン | えち鉄 三國港驛 »

三方五湖 梅まつり

「今週末は天気が悪いなぁcloud
と思いつつ、どこか行く所はないかと調べていたら、
若狭町で「梅まつり」をやっているらしい。delicious
「ちょっと遠出になるなぁ」
とは思ったけど、とにかく出かけてみた。dash

高速で敦賀へ。
敦賀から国道27号線。

まつりの会場になっている「梅の里会館」まで
約2時間の運転。
行くだけで少々「お疲れモード」despair

そこでお土産物を見て、
無料の「しじみ汁」をいただく。smile
ダシがでてうまい。
それに、今日は寒かったせいか、
なんといっても体が温まるのがありがたい。spa

そこでブラブラして、その後はまったく目的がないので、若狭湾沿いの道を行くことに。car

福井県民でありながら、若狭湾のどのあたりを走っているのかまったくわからない状態。coldsweats01
でも、とても「静かぁ」なところで、「ボ〜っ」とできるところ。
今度は、もう少し温かくなってから来てみたいなぁ。happy01

R0010610 R0010608
「梅の里会館」と、その後ろにある梅園。
お土産に「梅の飴」を買いました。up

Dsc_2888 Dsc_2895_2 Dsc_2899
「梅の里会館」から若狭湾に向かっていく途中にあった梅園。
その隣には、藁葺きの船着き場?が.....eye

Dsc_2923
「うわぁっ、野生の里発見sign03
慌てて撮ったからピンぼけですが....coldsweats01

Dsc_2935 Dsc_2939
平地だけじゃなくて、山の斜面にも梅の花が....flair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/23516203

三方五湖 梅まつりを参照しているブログ:

コメント

初めまして、FUDOUといいます。
時々、立ち寄らさせていただいてます。

今年は何処も開花が遅れているようですね。
(グリーンセンターの早咲き彼岸桜系も3分咲)

三方の梅、見頃はもう少し先のようですか。
来週くらいに行けるようなら足を伸ばしてみたいです。
情報、ありがとうございます。

FUDOUさん

いらっしゃいませ。

若狭の白梅は初めて見に行ったので「満開」かどうかはわからなかったんですが、
今度の週末くらいまでが見ごろらしいです。
是非是非、見てきてください。ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノゴーゴー♪

一眼レフを持ったカメラマンもたくさんいましたよ。(*^-^)ニコ

また、グリーンセンターもウロウロしてきます。o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o

昨日、桜を撮りにいった帰りに三方五湖周辺も回りましたが
梅はすっかり終わってました(゜o゜)

でも梅の里会館でお菓子梅って名前の梅干しと
梅どらやき買って帰りましたよ~♪

きくさん

梅のお菓子、ありましたよね。
どんな味なんですかね?
僕が行った時は梅の飴を買って会社でみんなに分けたけど、
ほんのり梅っぽい感じがしるような気がして、で、甘くてうまかったですよ。

若狭、神子の山桜のことろは行ってきましたか?
もう咲いているのかなぁ....

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ