« 今日はテニススクール | メイン | 大腸内視鏡検査 »

アクアビクス

金曜日は、「アクアビクスの日」

会社が終わって、いつものスポーツジムへ。

先月までは、「ミットアクア」っていうクラスで、
これがお気に入りだった。

手に「水かき付手袋」みたいなものをつけて、
水の中で体を動かす。
なかなかおもしろい。

ってことで毎週続けていたけど、
今月から、発泡スチロールのような素材でできたダンベルを持って
体を動かすクラスに変わった。

これもまたおもしろい。

ダンベルを脇の下に挟むと体がプカプカ浮くことができる。

クラスが始まるまでは、ダンベルで遊んでいる。
リラックスできる感じ。

だが、これを使ったアクアは、まぁ、大変。

水に浮こうとするダンベルを水の中でいろいろ動かす。
動かすときも、腹筋を使わないと大きく動かせない。
もぉ、上半身はパンパン状態。
これは、いい筋トレやな。

でも、ミットアクアもやりたいなぁ。
平日の昼間にあるけど、さすがに会社を休むわけにいかないし。
スケジュール変更ないものか...

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229500/6609538

アクアビクスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログパーツ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

さだきちのつぶやき

更新ブログ